Indibiz-log

ネット収入で生活することを目指す管理人の日常や思考

【徹底解説】アフィリエイト初心者がアフィリエイトで稼ぐ(副収入を得る)為の手順(始め方)【ASP登録~広告コード貼り付け】

f:id:redandblack71:20180302073924j:plain
このページでは
「これからアフィリエイトを始めたいけど何をすればいいの・・・?」
と言う人の為に、アフィリエイトの始め方を(手順を)解説していきます。


【目次】


手順①ASP(アフィリエイト・サービス・プロパイダ)に登録する

f:id:redandblack71:20180414144224j:plain
(画像が秀逸です。笑)

まずはASPに登録しましょう。
ASPとはアフィリエイト・サービス・プロパイダの略で、代表的なサイトとしてはA8.net 等があります。
このASPが広告の素材を提供してくれる場所です。

例えばあなたが、

「あの美容商品の広告をブログに貼り付けてお金を稼ぎたい!」と思ったとします。

そうすると、流れとしては・・・



①ASPに会員登録

②ASPで自分のブログやサイトに掲載したい(商品の)広告を検索

③自分のブログやサイトに広告を貼る




と言うものになります。
(ザックリ言うと)


A8.net 等のASPではたくさんの広告を扱っています。
A8.net が提携しているプログラムの他にも楽天アマゾンの個別の商品の広告リンクを貼る事も出来ます!
(はじめにA8.net に登録した後にプログラム検索をして楽天アマゾン、それぞれプログラムの提携申請をします。)

ですが、何からなにまであるとは限りません。

逆にASPが扱っている広告の中から自分のブログやサイトで扱うテーマを決めると言うのも一つの手だと思います。

このASP登録方法はいたって簡単でインターネットで何かしらのサイトに会員登録する時とさほど変わりありません。
(ここではA8.net を例に話を進めていきます。)



【A8.netを例にしたASP登録方法】


①まず A8.net のTOPページにアクセスします。

f:id:redandblack71:20180414160846p:plain (このような画面が出ると思います。)

アフィリエイトを始めてみる(無料会員登録)ボタンを押します。

③IDやパスワード、必要情報を入力しアカウントを作成。




これでアカウントの作成は終了です。
何も難しい事はありません。次はプログラム提携です。  



手順②プログラム提携する

f:id:redandblack71:20180414144224j:plain
(またまた登場です。笑)

登録が完了したら自分がサイト(ブログ)に載せたい広告プログラムに提携申請しましょう。
では順を追って説明していきます。

【①プログラム検索】

A8.net の管理画面からプログラムを検索します。
新着プログラムや即時提携プログラム、カテゴリやキーワードからプログラムを検索できます。


【②プログラム提携】

詳細を見るボタンを押すとプログラムの詳細ページに飛べます。
そのページの画面を一番下までスクロールするとプログラム提携ボタンが出てくるので、そこを押すと提携申請できます。


そして、その後あなたのサイトやブログが審査されます。
審査に合格すれば広告を貼り始める事が出来ますが、A8.net では扱っている広告も豊富にあり(審査の無い)即時提携プログラムも結構あります。
そのようなプログラムは提携申請さえすれば広告を貼ることが出来ます。


次は独自ドメインに関してです。



手順③サイト(ブログ)に広告を貼る

f:id:redandblack71:20180414144224j:plain (3回目の登場です。笑)

提携申請が承認されると広告をブログやサイトに貼る事が出来ます。
広告リンク作成ボタンを押すと、広告一覧が掲載されたページに移動します。
バナータイプ、テキストタイプ等から自分が掲載したい広告タイプを選択しURLをコピーします。(バナータイプはサイズも細かく選ぶことができます。)

広告のURLをコピーしたら自分のサイトの広告を掲載したい個所にURLをペースト(貼り付け)します

これで広告は掲載できます。 
その後、自分のブログやサイトを確認してみて広告が正しく表示されているか確認してみるといいでしょう。

簡単ですが、ここまでが広告をサイト(ブログ)に載せる手順です。


もちろん無料ブログを使えばすぐにでもアフィリエイトを開始できますが、どうせやるのなら独自ドメインを取得しレンタルサーバーを契約しておくのがおススメです。

その詳しい理由は【徹底解説】アフィリエイト初心者がアフィリエイトで稼ぐ(副収入を得る)為の手順【独自ドメイン取得、レンタルサーバー契約】 - Indibiz-logで説明します。

dayzdate1aff.hatenadiary.jp