Indibiz-log

副業、不動産、株、ネット収入・・・お金に関する情報を発信するブログ

都会で生活する上で知っておきたい時間の節約術

f:id:redandblack71:20181009095949j:plain

 

都会は何をするにしても時間がかかる

「都会の生活」と言えば、「キラキラした華やかな生活」を思い浮かべる人もいるだろうが、現実的にそんな良い事ばかりでは無い。  

 

まず、自分が都会で生活しだして感じた事は、「何をするにしても無駄な時間がかかり過ぎる」と言う事だ。

 

この原因は、ただひとつ。ハッキリしている。

「人が多すぎる」のだ。

 

例えば買い物に行くにしても、車で行くとなると交通量が多くなかなか思い通りに動けなかったりする。

更に、ただでさえ普段から交通量が多いのに結構道路工事も多く「やれこの道路がまた工事中だ。あの道しか通れない」となると、余計時間がかかる。

 

お店についてからも、レジに大量に人が並んでいると5~10分待たされるなんてこともしばしばある。

 

田舎よりも「少し食べ物(等)が無いから買いに行く」みたいな事がしづらい。 

 

 

f:id:redandblack71:20181009101502j:plain

時間を奪われない為の買い物方法

普通にスーパーやコンビニで買い物をするのもいいだろう。

人の少ない深夜帯に行けば、多少は時間を奪われずに済む。

 

だが、全員が全員そうできる訳ではないだろう。

あまりにも買い物で時間を奪われてしまうようなら生協のコープデリAmazonを(はじめとした通販)利用するのも一つの手だ。

 

生協のコープデリの場合、毎週1回決まった曜日・時間に、注文した商品を届けてくれる。

Amazonの場合は、知っての通り、何曜日でも自分の都合の良い時間に商品を受け取れる。

 

ただ、 生協のコープデリの場合は「スーパーで買うより若干高い」と言う欠点がある。

 だが、多少割高だとしても(Amazonでも)「重いものを持ってきてくれる」と言うのは多きなポイントではないだろうか。

 

 その辺は個人個人、色々な要素を天秤にかけ利用するかどうかを決めればいいと思う。