Indibiz-log

ネット収入で生活することを目指す管理人の日常や思考

検索エンジン

dayzdate1aff.hatenadiary.jp

こんばんは。

 

 ちょっと更新曜日を変更しました。

これから月曜は10:00に更新したいと思います。

(火曜、水曜→17:30。土曜→これまで通り10:00になります。様子見ながらです。また変更あればタイトル下に出します。)

 

今日はふと思った事を。

検索エンジンについてなんですが、2018年現在、インターネットでの検索システムに関してはほとんどGoogleの一強です。

 

自分思ったんですけど、もっと違う独自のアルゴリズムを取り入れた検索エンジンがあっても(と言うか利用されても)良いんじゃないか?と思うんですけど・・・。ね・・・。)

利用する人はしてるんでしょうけど、やっぱGoogleの力が強すぎるんですよね・・・。

 

 

別にGoogleがダメとかじゃなく、そっちの方が可能性が広がると言うか・・・。

 

現状では、Googleで上位表示されているサイト=アクセスが多く稼げるサイト=そこに富が集中しちゃうと思うんです。

  ま、上位表示されればおいしいでしょうが・・・。

 

別の検索エンジンの利用者が増えれば、そっち経由のアクセスが(例えば違うキーワードでの)増え 、可能性が広がる気がするんですが・・・。

ま、いいや。

 

以上!管理人の独り言でした。