Indibiz-log

副業、不動産、株、ネット収入・・・お金に関する情報を発信するブログ

Googleサーチコンソールの面白さ

dayzdate1aff.hatenadiary.jp

 

こんちはっ!

今日はGoogleサーチコンソールについて書いていこうと思います。

 

アフィリエイターなら使用している人も多いと思われるGoogleサーチコンソール。

Googleサーチコンソールを使用し自分のサイトのキーワード分析等をしていると面白い発見があります。

できる逆引きGoogleアナリティクスWeb解析の現場で使える実践ワザ260増補改定2版 Googleタグマネージャ/オプティマイズ/データ [ 木田和廣&できるシリーズ編集部 ]

価格:2,678円
(2018/6/1 10:56時点)

ブログやサイトで重要なもの・・・それはコンテンツ。 

よく「まずは100記事書け」と言われる意味がだんだん分ってき始めた今日この頃。

 

 

記事を多く書くとどうなるか?

 

それだけサイト(ブログ)に蓄積されるキーワードが多くなります。

 

そうすると、どうなるか?

 

検索でヒットするキーワードが増えます。

 

と言う事は、アクセスの入り口(可能性の幅)が広がります。

 

と言う事は、結果的にアクセスアップに繋がります。

 

 

 

「Googleサーチコンソールを使用し自分のサイトのキーワード分析等をしていると面白い発見がある」と言うのは、分析していると自分が思いつかなかった意外なワードの組み合わせでヒットしていたり。

少し勉強になる?と言うか見てるだけでも面白いですね。

「え?こんなキーワードで検索する人がいるんだ(笑)」とか。

ま、世の中色々な人がいると言う事がGoogleサーチコンソールを眺めてるだけでも実感できます。

 

 

ま、他にも、作りこんだ記事の掲載順位が低くてがっかりしたり、(笑)まったく検索上位を狙っていないブログに何気なく書き込んだキーワードが上位表示されてたり・・・って事が発見できます(笑) 

Googleサービスがぜんぶわかる本完全版 新機能からプライバシー・快適設定&お得で便利な活用 (洋泉社MOOK)

価格:1,296円
(2018/6/1 10:53時点)

  そして、他サイトと比較してだんだん「あぁ、あのサイトに比べるとこのジャンルはライバルが多いな・・・。」と言う事も実感している今日この頃・・・(笑)

 

ま、でもライバルが多いからって辞める気はさらさらないですけどね(笑)

 

こちらのサイトも運営中

Mi Life sta-ill |

 

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押すなよ~絶対に押すなよ~。