Indibiz-log

ネット収入で生活することを目指す管理人の日常や思考

アフィリエイトとは?

f:id:redandblack71:20180302073924j:plain

そもそもアフィリエイトって何?

アフィリエイトとは自分のサイトやブログに広告を貼り、訪問者がその広告を見てその商品を買ったり(広告をクリックしたり)することで広告主からサイト(ブログ)運営者に報酬が支払われる、と言うものです。

 

 

収入に制限無し

サラリーマン等のように月給○万円などの固定給では無いので成果を出せば¥その分自分の収入になります。

凄い人だとアフィリエイト収入だけで月収ウン百万円なんて人も・・・。

ですが、アフィリエイト=誰でも簡単に稼げるもの ではありません。

ただやみくもに広告を貼っていても成果は出ません。

アフィリエイターの(約)94%は月収3万円未満だそうです。

 

報酬の得方・広告の種類

アフィリエイトには大きく分けて、

①訪問者が(あなたのサイトの)広告をクリックし、更にその商品(もしくは関連する商品など)を購入することで報酬が得られる成果報酬型。(AmazonやA8.net の多くはこのタイプ ) 

②広告がクリックされる事で報酬が得られるクリック報酬型。(代表的なものだとAdsense。他にもA8.netでもクリック報酬型プログラムを取り扱っています。 

③広告が表示されるだけで報酬が得られるインプレッション報酬型。

この3つがあります。

 

①の成果報酬型は一件当たりの成約報酬単価は大きいですが、商品を購入してもらはなければいけないので、商品の売り込みや文章力などのテクニックが必要になってきます。

逆に②クリック報酬型と③インプレッション報酬型は単価は安いですが、報酬は①より発生しやすいでしょう。

自分の場合、まだまだ初心者なので②③で少しずつでも報酬を発生させてとりあえずモチベーションを維持している、という感じです。笑

 

ちなみにですが、クリック型報酬では例としてこのようなものがあります↓↓(A8.netより)    

 

 

必要なもの

・パソコン(スマホだけでもやれないことはないですが、パソコンがあった方が便利です。)

・口座

・やる気(なかなかモチベーションを維持するのは大変です。)

 

 

やりながら

これはあくまで自分の意見ですが、アフィリエイトはとりあえずやってみることが大事だと思います。

パソコンさえあればできるので始めやすいです。

コツなんてものはやってく内に身につければいいかと。