Indibiz-log

ネット事業初心者の管理人の奮闘記【更新予定:毎週・月曜-10:00/火曜、水曜-17:30/土曜-10:00】

プロブロガーを含む「好きなことで生きていきたい人」が絶対に知っておくべき「リアル」(踊るバイエイターの敗者復活戦 より)

dayzdate1aff.hatenadiary.jp

おはようございます。

 

最近少し、何を書けばいいか分らなくなってくる事があるので、ネットサーフィンをして「他のアフィリエイターさんはどんな記事を書いているのだろう?」と他のサイトを見に行く事が多いんですが、そんな時たまたま見つけたこのブログ。

面白いのでよく見ています。

www.bloglifer.net

自分はアフィリエイトを再開して約8か月になりますが、UU数やPV数など、思っているようには伸びず悩んでいます・・・。

まだまだコンテンツを増やし、クエリ(ブログへの入口)を増やさないとです。

一応、爆発的な需要はないものの意外とライバルの少ないクエリがちらほらと(2~4個ほど)出てきてはいるので(やはり定番的なキーワードは表示回数も多いんですがライバルが多すぎて絶望的です(笑))、その辺を拾っていくのが今後の一つの方向です。

 

でもやっぱり、アフィリエイトはそう甘くないですね・・・。

たまに「ブログ開始から○○か月で○○万PV達成」なんて記事を見かけますが、本当に?凄いなっ!と。

相当な作業量をこなしているんでしょう。

 

現実的に見て、しばらくは本業との兼業でやっていくしかないでしょう・・・。(ちなみに、自分が今までやってきたバイトの事などはこちら(→Mi Life sta-ill |)で記事にしています。)

専業でやっていける状態にはまだまだ程遠いです。

 

www.bloglifer.net

 

ワーキングプアに関する記事。

日本は「怠けているから貧困から抜け出せない」のではなく「働いているのに貧困から抜け出せない」

これはよく分ります。

 

「少々家賃が高くても日雇い等の仕事が豊富な都心(周辺)に残るのか、家賃の安い田舎に行くか」と言う問題は、自分も今少し迷っているところがある問題です。

 

こう言う事を考え出すと、「実家にいたころは楽で良かったな~」と思ってしまいます・・・(笑)

実家は楽で良いんだけど、だけど・・・「じゃ、地元は好きか?」って聞かれると、「う~ん、どうだろう・・・」と迷ってしまう。

ずっといたいとは思わないんですよね・・・。

 

ま、その辺はゆっくりと考えます。

 

以上、今日は最近よく訪問しているサイトの紹介などでした。