Indibiz-log

ネット事業初心者の管理人の奮闘記【更新予定:毎週・月曜-10:00/火曜、水曜-17:30/土曜-10:00】

銀行・・・?

dayzdate1aff.hatenadiary.jp

 

なんか信用できないんですよね・・・銀行。

ま、この考えはあくまで自分の場合なんで興味無い人はスルーしてください。

 

銀行を信用してお金を預けてる人はいるでしょう。

(手続きなど色々と)しっかりしていて「安全そう」と思う人も多いのではないでしょうか?

でも、 銀行=信用できる みたいなイメージって結局、お金を集めたい銀行が市民からお金を集めるためにCMとかで作ったイメージだと思うんです。(自分は)

 

だって、預けたお金(現物)がデータになってしまうんですよ?

データなんて簡単に消えてしまいます。

それなら、手元に現金を置いといた方がいいです、自分は。

 

あと、手続きとかがしっかりしてる割にはATMの暗証番号はたった4ケタなんですよね・・・。

これって短すぎると思います。

だって、ネットで何かのサイトに会員登録する時にこんな短いパスワード設定しませんもん。

 

銀行に預けるぐらいなら株や投資信託、FXをやった方が良いかな、と。

株や投資信託、FXも確かに一旦ネット上の証券会社等にお金を預けるとお金はデータになってしまいます。

でも、銀行預金の僅かな金利を考えると、同じデータなら銀行に預けておくよりはずっとマシだと思います。