Indibiz-log

ネット事業初心者の管理人の奮闘記【更新予定:毎週・月曜-10:00/火曜、水曜-17:30/土曜-10:00】

クリック型報酬を狙う理由

dayzdate1aff.hatenadiary.jp
f:id:redandblack71:20171115144038j:plain
お久しぶりです!
redandblack71です。

今日のテーマはズバリ「クリック型報酬を狙う理由」です。


目次

成約型はハードルが高い

自分はアフィリエイトをやる上で初めのうちはクリック型報酬を狙っています。

なぜか?

そこにはいくつか理由があります。


当然ですが、ブログやサイトを立ち上げたばかりの今の状況ではアクセスもほとんどありません。
そんな状況で広告をクリックしてもらって更に商品を購入してもらって報酬を得るなんてかなりハードルが高いと思いませんか?

芸能ニュース系のサイトでアフィリエイトをしていた過去 そしてそれを辞めた4つの理由 - Indibiz-logでも書いたように管理人は過去に芸能ニュース系のブログを運営していた時期があります。
今運営しているブログよりアクセスはありましたが、成約型で報酬は得られませんでした。

ある程度運営歴も長くアクセスが充分にあるサイトなら、たまたま誰かが商品を購入してくれた、みたいなラッキーなこともあるでしょう。

ですが、ブログやサイトを立ち上げてわずか数か月程度でそんな事が頻繁にあるほどアフィリエイトは甘くないです。


ではどうするか・・・?


そう、クリック型報酬を狙っていくのです。(↓こう言うもの)



(上に貼ってある広告バナーはA8.net
のものです。)

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

クリック型報酬にはどのようなものがあるのか?

Google AdSense

クリック型報酬で有名なのは、やはりGoogle Adsenseでしょう。
1クリック当たりの単価も高く、ユーザーの興味に合わせて自動で広告を切り替えてくれる、という所も便利です。

ですが、審査があったり、広告掲載NGサイトがあったりと他のクリック型報酬系のASPに比べると若干制約があります。

例えばGoogle Adsenseが張れないカテゴリーの例としては・・・

  • アダ○ト系
  • 犯罪的表現
  • タバコ、アルコール、麻薬
  • 暴力的な表現
  • 差別的な表現

等々・・・。

もちろんGoogle Adsense以外でもクリック型報酬の広告は多くあります。

A8.net

管理人はA8.netでクリック型報酬の広告案件を探して広告主と提携しています。

A8.netで扱っているクリック型報酬の例としては・・・
レンタルサーバーのシックスコアお名前.com等々・・・。(ほんの一例です)

結構レンタルサーバー系が多いですかね・・・。

A8.netの場合、その単価こそ1クリック1円等とかなり低いですが、別に報酬を得ることだけが目的でありません。

モチベーション維持の目的

成約型だと何回クリックされようが結局最後に商品を買ってもらえなければ報酬はゼロです。
しかしクリック報酬型ならクリックされた分だけそれが報酬になります。
例え金額が少なくても報酬が発生することでアフィリエイトへのやる気を持続できるのです。(少なくとも自分は)


今までアフィリエイトをやってきて分かった事・・・。
それは続ける事の難しさでした。


最初のうちは意気込んで記事を作成していくのですが、1週間が過ぎ、1ヶ月が過ぎ、更に何カ月か過ぎ・・・それでも報酬がほぼ0となると、

「果たして自分はこのままアフィリエイトを続けていていいのか?」
「本当にアフィリエイトで稼げるのか?」
「今までの作業時間が無駄になってしまうんじゃないのか?」

と不安になったり

「どうせ記事を書いたって誰も見てくれやしないじゃないかっ!」

記事を作成するのが面倒くさくなってきて結局は放置してしまうというパターンに落ちいってしまいます…。



こんな状態ですね。

(あぁ~アフィリエイトとか無理ゲー・・・)
f:id:redandblack71:20171115144530j:plain
なので、最初は単価が低くても報酬を得やすいクリック型報酬のアフィリエイトをおすすめします。

A8.net
ならクリック報酬型の広告プログラムを検索することが出来ます。

クリック型報酬って自分でクリックしてもいいものなの?

これはダメです。
Google AdSenseの場合、最悪アカウント停止になります。
ほんの数回間違えてクリックしてしまったとかなら問題ないでしょうが、さすがに何回もクリックしているとなると問題アリです。
怪しい動きがあればすぐに見抜かれます。

そもそも広告主が広告を出稿する意味とは何でしょう?
おそらく、「ユーザーに広告を見てもらって(自社のサービスや商品に興味を持ってもらい)収益を増やす」と言う事が広告主の目的だと思います。
このような、まったく収益に繋がる可能性のないクリックには意味はありません。


以上、簡単にクリック型報酬の事について書いていきました。
どうでしょうか?
少しはこの記事が参考になったでしょうか?
ではでは。

A8.netの申し込みページはこちら

こちらのサイトも運営しています。
Mi Life sta-ill |

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押すなよ~絶対に押すなよ~。(って事は?)